« 今日の陸トレ | トップページ | 石狩浜 »

2006年9月17日 (日)

プチ 感動と失望

今日は天気も良かったので、
私の住む街、あいの里を3時間ほど散歩してきた。
JRの駅3つ分の広さを持つこの街には
遊歩道がネットワーク状に張り巡らされていて
散歩のルートにはことかかない。
もちろんテクといっしょ。

家を出て街を横断するかのように流れるせせらき沿いに進み
マンション群のあいだをすり抜け、
最深部のあいの里公園駅前の公園ベンチで一休み。

そこから北へ進んでいくとロイズのあたりに、なにやら人が集まっている。
道路わきの看板を見ると

ツールド北海道。

なるほど。しばし足を止め待っていると来ました来ました。
やっぱじかに見ると迫力が違うわ...

Sendou2








Sensyu1








Sensyu2








この後、ちょっとした感動と失望が。
最後尾の選手が先頭から約15分くらい遅れて単独でやってきた。
すると沿道のギャラリーから惜しげもない拍手と声援。
スポーツのいいところです。
その間、交通規制で道路横断を静止していたのですが
いるんですよルールを守らない輩。
しかも制止した警察官に
「お前に止められる筋合いがどこにある。」
と逆切れしている親父。
バカヤロー。
目の前で見ている子供達の目に
テメーの姿がどんなに醜く写っているのかわかっているのか。
私には正直なところ、若い人にはそのような行動が少なく、
今の若いやつはなどと言ういい年をした親父にこんな輩が多いように感じる。
きっと組織のお偉いさんで社会と会社の分別がつかないのでしょう。
(あくまでも私見です)
嘆かわしいことです。

気を取り直して散歩をリスタート。
ここの筋向いにあるあいの里公園の沼沿い遊歩道を通り、教育大の裏手の緑道へ。

Ryokudo








木漏れ日を浴びながらさらに茨戸川。
川面の向こうに手稲山がきれいに見える。
Teine1








家から歩いて15分位でこの景色は満足してます。
この後、途中の農家でとうきびを買って家に帰ってきた。
テクは疲れて寝ている....

|

« 今日の陸トレ | トップページ | 石狩浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の陸トレ | トップページ | 石狩浜 »